作品展2009年03月09日

ツマミマチテサゲ
二月末にかばんの学校の作品展がありました。学校で指定された型紙で作ったかばんです。販売用のかばんだったのですが、残念ながら売れませんでしたので、自分で使います~。内底にキルト芯をいれていて、ふかふかしてます。

英語で2009年03月20日

ネイル
いま、仕事にいっているのは外資系企業なのですが、外資系らしく英語がよく聞こえてきます。これまであらゆる場面で英語を避けてきた人生でしたのに、三月から隣の席に、英語ペラペラ日本語は全く!の上海の方がいらっしゃいました。
その彼と一日二言三言カタコトでお話しています。自己紹介をした時点で、英語がいまいちな人なのだと私を認識してもらったようで、ものすごくやさしく対応してくださるのです。

通じるって楽しいです。

韓国ドラマ『ホジュン』2009年03月28日

シューマイ
夏から取りかかっていた韓国ドラマ『ホジュン』を、ついに見終わりました。長かった。そして面白かった。これまでに、ホジュンの他にチャングムと海神を見ています。どれも大袈裟な感じのストーリー展開でやみつきです。

少し前まで、クッパと豆腐チゲを作りまくっていました。最近せいろを購入して、いろいろ蒸しています。これはシューマイ。鶏肉と玉ねぎで作っています。