旅の用意2009年09月26日

ザンショ
来月の旅行にむけて、あれこれと用意をしています。予約できるものは全て予約しまして、布小物類を新調したり、服を縫ったり、出かける先を検討したり。

そんなとき、あっ!と気づいて、デジカメを買いました。お店のお姉さんとの値引き交渉の結果、一万円引きですよ。ふふふ。

全体になんだか青っぽく写っている気がします。今はあれこれモードを試したりして遊んでいます。

コメント

_ ひろみ ― 2009年09月27日 04時09分15秒

 今、私の中で、デジカメはすごい「つぼ」です。私もデジカメ買い換えたいなーと思って研究してたところでした。1万円も値引きされるって、コンパクトデジカメじゃなくて、一眼?ですか?すごーい値引きですね!
 研究の結果、今IXY600万画素なんだけど、LUMIXにしてみようかと考え中。LUMIXはコンパクトデジカメシリーズと、一眼シリーズがあって、これまたどちらにしようか、悩みまくっているところです。「LUMIXgf1」が、は~気になるわぁ・・・。

_ zosigayaba-ba ― 2009年09月28日 18時16分14秒

やっぱデジカメだって新しいものの方がいいのよね。
私のは相変わらずのオフルだけど、我が家のものとしてひとつ新しいものを買いましたが、これがすごい!画像もクリアな感じがします。
今、母の着物をほどいて、洗って、袋物を作っています。そうこの夏は孫に甚平とボールを縫いました。ba-baも頑張ってます。

_ うさまる ― 2009年09月28日 23時27分55秒

ひろみさん」
買ったのはFinePixF200EXRのコンパクトデジカメよ。一眼コーナーも超賑わってて、お店の人をつかまえるのがたいへんでした。画素数が600万もあるなら、現像もちゃんとできるよ~。
今回、FinePixかIXYでさんざん悩んだわ。キヤノンは日本一だよ~。FinePixは昔ちょっと使っていて慣れてたことが決め手でした。

zosigayaba-baさま」
携帯電話のカメラではピントをうまくあわせられなくて、困ってました。オートフォーカス万歳!です。
着物生地は魅力的ですよね。しっかりしていて、はなやか。袋物にぴったりです。わたしはキルトわたを入れて、デジカメケースと付属品入れを作りました。お揃いで嬉しいです。

_ ひろみ ― 2009年09月29日 20時23分24秒

 うさまるさんの買った機種、検討機種だったわ!1200万画素だしねー!うんうん!
 私の今の機種、なんか画質が悪いなーと思っていたら、よくよくカメラを見てみると、娘がレンズをいじり曇っていたようです・・・、トホホ。プリントしても、見れないことはないんですが、しかし、もう時代は1200万画素!新しいカメラを買うことに決めました!悩みに悩んでLUMIXgf1を注文しました!これなら、なんだかきれいに撮れそうな気がします。

_ うさまる ― 2009年10月01日 22時33分38秒

あら~、注文しちゃったのね~。届くのが楽しみね。
旅行から戻ったら、写真をアップするわよ~。ぜったいインフルエンザにはかかりたくないよー!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://irism.asablo.jp/blog/2009/09/26/4600021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。