シーズン到来2010年05月02日

ウシマド
今年の連休はカヤックに行ってきました。宿泊はリニューアルオープンしたレジーア牛窓にしました。ご飯がおいしくて、きれいで、おすすめです。

スナメリ観測をなさっている方と、その取材の方々と一緒で、わたしもずっと水面を眺めていました。取材の方々がちょうどいないタイミングに、スナメリを遠くに見ることができました。

リンクにある「牛窓ウォータートレイル事務局」でお世話になっています。

ショルダー2010年05月29日

五月の連休にどうしても使いたかったので、急いで仕上げて持ってゆきました。
生地は、三月に東京へ行ったときに大丸で買ったLES TOILES DU SOLEIL(レ・トワール・デュ・ソレイユって読めない)。ちょっとお高めでした。

ショルダー

ショルダー(背面)

パターンレーベルのフェイバリットショルダーをもとに、あちこち変更しています。
同じ生地で、縦長のショルダーも作って、うれしはずかしペアルックですよ。ほほほ。

モザイクバッグ2010年05月31日

通っているバッグスクールでは、年に2回、作品展が開催されます。そちらで展示してもらったかばんです。なんとなくデザインを考えていた期間も含めると約3ヶ月かかってしまいました。ピンクの革を丸と四角に切り、断面を白く塗ってから繋ぎ合わせています。

モザイクバッグ

モザイク詳細

マチをまたがるようにつけた携帯電話用のポケットがひそかなポイントです。