モザイクバッグ2010年05月31日

通っているバッグスクールでは、年に2回、作品展が開催されます。そちらで展示してもらったかばんです。なんとなくデザインを考えていた期間も含めると約3ヶ月かかってしまいました。ピンクの革を丸と四角に切り、断面を白く塗ってから繋ぎ合わせています。

モザイクバッグ

モザイク詳細

マチをまたがるようにつけた携帯電話用のポケットがひそかなポイントです。

コメント

_ zoshigayaba-ba ― 2010年06月05日 21時08分56秒

素敵なバッグ!!
ショルダーのストライプも、しかくと丸の組み合わせは色がなんともいい感じ。センスも腕も上がったようですね。
亡くなった母の着物から、数珠入れを20枚ほど縫って配ったり、手縫いできるものをいくつかチャレンジしています。

_ うさまる ― 2010年06月07日 20時07分47秒

コメントありがとうございます。嬉しいです。
このバッグは手縫いの箇所が多かったのですが、ちまちま縫ってる時間が、すごく気持ちいいですよね。縫い物ができる時間がある幸せを感じます。
街で見かける着物生地が魅力的なのですが、これ以上布をストックしてどうするんだ!と我慢しています。美しいのですよね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://irism.asablo.jp/blog/2010/05/31/5128269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。