シーズン到来2010年05月02日

ウシマド
今年の連休はカヤックに行ってきました。宿泊はリニューアルオープンしたレジーア牛窓にしました。ご飯がおいしくて、きれいで、おすすめです。

スナメリ観測をなさっている方と、その取材の方々と一緒で、わたしもずっと水面を眺めていました。取材の方々がちょうどいないタイミングに、スナメリを遠くに見ることができました。

リンクにある「牛窓ウォータートレイル事務局」でお世話になっています。

瀬戸内海ぐるりの旅2009年11月30日

10月に約1週間かけて岡山、今治、松山、琴平、牛窓、兵庫を車で旅行してきました。しまなみ海道と瀬戸大橋を渡る海辺の旅です。

来島海峡

今治と牛窓でカヤックをしました。今治の天気はよかったのですが、風が強くて波が白くなっちゃいまして、後ろのガイドの方にほとんど漕いでもらってました。牛窓は天気もよく、風もほとんどなくて、漕いでいたら暑くなるほどでした。ラッキー。

瀬戸大橋とポロ助

車で旅行するなんて、自分でもよく決行したなぁと思います。インターネットとETCとカーナビがなければ実現できませんでした。ポロ助のナビには、しまなみ海道がまだなくて、何度も空を飛んでるみたいになったけれど。

たくさん撮った写真でフォトブックを作るのも楽しかったです。わたしはMyBookを利用していて、今までおまかせレイアウトにお世話になっていましたが、今回は気合が違いますよ。あれこれ自分なりに面白く作りました。旅行気分にしばらく浸っていられるので、オススメです。

牛窓へ2009年05月10日

ウシマドノユウヒ
この連休、仕上げは牛窓でシーカヤックをしてきました。2年ぶりですよ。前日までの雨が止み、きれいに晴れました。夕方には風もおさまり、漕げば漕ぐだけカヤックが進みましたよ。ひゃっほー。

カヤック自体が楽しく気持ちのよい遊びなのですが、カヤックに出かけられる状態であるということが本当にラッキーだと思います。心も身体も、家族や環境、全てがおだやかでなければ不可能です。

カヤックで海に出てみたいなぁと思われたら、ぜひ躊躇せずにいらっしゃってくださいね。近畿地方および牛窓方面でしたら、わたしも参ります~。